2013年11月4日月曜日

大門坂を二度上る!!

 えつ!!何のこと?と思われますよね。若いってすごいなあとうらやましくもあり頼もしくもありの出来事でした。
このお二人は、朝,語り部さんと一緒に茶屋の前を通られました。「戻ったらこの衣装を着ますね。」とおっしゃって、大門坂を上って那智山に行かれました。昼ごろ那智山から戻っておいでになり、「いいところでした!もう一度この衣装で行ってきます。」とおっしゃいます。「ええ~!もう一回上るの?大丈夫?しんどない?」と老婆心の私。「大丈夫です。一回行ったからもう様子はわかっているので。」
 二時間ぐらいして二人とも大満足のご様子で戻ってみえました。那智の風景や雰囲気、そして平安衣装体験を気にいってくださったことがとてもうれしく、写真をとらせていただきました。
 もしかしたらまたおいでいただけるかも・・・